日記(?)通勤316

9月23日(木) 通勤316日目 18:32〜

また寝落ちしました。

お待たせ致しました…。

 

今日もやっと終わった。あと1日。
今日はまた1日中眠かった。さすがに早く寝ないといけない…。

 

今日は父親に何故か怒り口調で「お前バイク乗るとき気をつけろよ(怒)!」と言われた。
あたかも自分が何かをやらかしたかのような感じで、何故にこんな事を言われているのか全く理解できなかったが…、話によると原付2種にぶつけられたらしい。

 

そう詳しくは聞いていないが、車がすれ違えるくらいの広さの道なのだが、前から婆さんがやたら飛ばしてきて、危なく思って左にハンドルを切りつつ急ブレーキを踏んだら、原2が後ろにいたのか知らないが道路脇の砂利で滑って転んで、それでぶつかったらしい。

 

どうせこの原2も、まともに車間距離も取らずに走っていたのだろうが、そんなバカな運転はしていない。多分だが父が思う以上には安全運転を心掛けていると思う。(事故すると面倒だし…。)


それよりも走りやすい道で調子に乗って自爆するほうが怖いと言うか、割と危機を感じる場面があるので、そっちをもっと気をつけたほうがいいとは思っている…。

 

何はともあれ、もうそろそろロングツーリングにも行きたい季節なので、引き続き事故の無いように気を付けようと思う。

 

まとめ
あと1日。親事故。調子に乗る。事故回避。

 

今日の一言
アンゼンウンテン