日記(?)通勤315

9月22日(水) 通勤315日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと2日。
先週は土曜日まで仕事で、コロナのあれで3連休だと思ってワクワクしていたのを木端微塵に粉砕されたが、今週は土曜日は休みになりそうである。

 

まぁそんな感じなので週末はR25さんのスパークプラグを交換しようと思う。
クイックシフターの配線をしたいのもあるのだが、少し前からエンジンを掛けた1発目の力が弱いと言うか…何と言うか…。

 

本来はセルを回して「キュルキュル→ドドドドド」と1発目から強く爆発して回ってほしいのだが、最近は「キュルキュル→ド……ド…ドドド」と最初が弱々しく、ゆっくりと回転数があがっていく感じである。

実際見てみると何となく分かると思うが、文字で説明するのはなかなか難しいものである…。
まぁ要するに調子が宜しくないと。


f:id:turitendc:20210923061709j:image
f:id:turitendc:20210923061726j:image
それでプラグを買ってみた訳だが、まず家にある工具だとサイズが合わないので買ってこないといけない。まぁ工具は1度買えば無くさなければずっと使えるので、必要経費である。

 

あとは交換のためにタンクも外さないといけないようなので、気合を入れて作業しようと思う。

 

まとめ
あと2日。プラグ交換。調子悪い。プラグレンチ買う。外すもの多い。

 

今日の一言
プラグレンチ