日記(?)-

1月20日(土) -日目 23:30〜
今日は朝から3Dプリンターを動かした。
とりあえず親戚からワカサギ釣りで使う電動リールの台の部品を作りつつ、3Dプリンターにピックゲージ(テストインジケーター、テコ式ダイヤルゲージとも言う…)を付ける為のステー的なものを作った。
ステーの方は結局あまりうまく行かず保留で、リール台の方はメインの台は後回しである。
エレキ改造計画の部品は小さいので先に作ったが、これは良い感じである。

 

それと並行してPICのプログラムを作ろうと思ったが、そもそも色々と勉強する所からなので、まずは色々と調べていた。
完成はもう少し先になりそうである。

 

あとはホームセンターにボルトを少し買いに行ったくらいである。
特に何かあった訳ではないが、M4の袋ナットを4個取ったつもりだったが、1つがM5で嵌らなかった。
お客が買いたいボルトを取って持っていくスタイルなので混ざりやすいが、長さが8mmのボルトのケースに10mmの物が入っていたりと、結構ゴチャゴチャだった。
肝心なナットだが、まだ使わないのでまた今度買ってこようと思う。

 

まとめ
3Dプリンター。部品制作。プログラム勉強。ナットサイズ違い。

 

今日の一言
ブヒンセイサク