日記(?)通勤851

1月19日(金) 通勤851日目 23:33〜

いろいろやっているうちに遅れました。

お待たせ致しました…。


今週もやっと終わった。明日からお休みである。

 

とりあえず今週やることだが、3Dプリンターで作るのを頼まれている物があるのでそれを作りつつ、エレキ改造計画で使う部品を作りつつ、3Dプリンターに使う部品を作りつつ…と言った感じである。

ただPLA+のフィラメントがあと少しなので、適当に大きい部品を作ってから小さい部品を作って調整しようと思う。

 

あとは今週末は雨のようなのでPICのプログラムでも考えようかと思う。まぁ動きを考えるのは簡単でも、それをプログラムとして条件を組むのが難しいのだが…。

 

あとは今日だが自転車のスタンドが駅に置いているうちに盛大に曲げられていたので、交換してやろうと思う。ちなみにアマゾンで注文済みで日曜日に来る予定である。
駅に自転車を置いていて思うが利用客の民度が低いと言うか、ロクでもないのが一部居るのは事実で時々壊される。
ご丁寧に壊してくれているので修理代を請求したいところである。

 

それで日曜日は祖父の1周忌がある。親戚の小学生の子にはついでにお年玉を渡しておこうと思う。

 

さて今週末はこんな感じである。
そろそろアルトさんとR25さんが砂っぽいのでいい加減洗いたいのだが、今週は雨のようなのでまた来週洗ってあげようと思う。

 

まとめ
お休み。今週やること。3Dプリンター動かす。プログラム考える。自転車修理。1周忌。

 

今日の一言
ヤルコトリスト