日記(?)通勤868

2月14日(水) 通勤868日目 23:35〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日も昨日と同様に残業が長かった。後半はクソムカついていたがトラブルは無かったのでセーフである。

 

まぁそんな事はどうでも良い。今日はパソコンのサブモニターが何故か付いたり消えたりする問題が出ていた。こんな事になるのは初めてなのでどうしようかと思ったが、とりあえずグラフィックボードのドライバーを更新してみた。
これで解決したかと思ったがまた再発したので、何回かHDMIのコネクターを抜き刺ししてみると症状は出なくなった。
良く分からないが、まぁこれで良いだろう。

 

その後は基板の設計を進めようと思ったのだが、よそ事を調べていると時間が経ってしまったのでまた明日以降やろうと思う。

 

やはり電気関係は難しいもので、機械関連なら力ずくで何とかなるのだが、電気関係は知識やそれぞれの意味を知らないとどうにもならない事が多くある。まぁ調べれば大体出てくる時代なので良いが、何はともあれそろそろ進めようと思う。

 

まとめ
あと2日。サブモニター消える。ドライバー更新。コネクター抜き刺し。調べごと。電気関係難しい。

 

今日の一言
モニターキエル