日記(?)通勤869

2月15日(木) 通勤869日目 23:32〜
今日もやっと終わった。あと1日。
感覚的にはとっくに金曜日なのだが、まだ木曜日である。とりあえずあと1日は何とかして乗り切ろうと思う。

 

今日はエレキ改造計画を少し進めた。CADで低圧の回路図を描いたのだが、回路を描き終わった後に回路のチェックをする機能があるのだが、それでエラーが出てばかりでかなり苦戦したが、何とか回路図は出来上がった。

 

因みにエラーになる原因はいくつかあるのだが、部品の記号のサイズが合っていない事で電線が上手く繋がらなかったり、それぞれのピンの設定がされていなかったり、または噛み合っていないとエラーが出る。
試行錯誤して何とかそれっぽく修正して、エラーが出ないようにする事ができた。

 

とりあえずあとは高圧の部分の回路図は必須だが、これは簡単なのでよっぽど大丈夫である。
問題なのはこの先で、回路図を基板にする部分である。
また難儀しそうだが、調べつつ何とか進めていこうと思う。

 

まとめ
あと1日。CADで回路図。チェック通った。高圧側。基板に変換。

 

今日の一言
カイロズカケタ