日記(?)通勤864

2月8日(木) 通勤864日目 23:35〜
今日もやっと終わった。あと1日。
あっという間に木曜日と言う訳でもなく、やっと木曜日である。あと1日残っているがまぁ何とか乗り切ろうと思う。

 

とりあえず今週末やりたい事でも書いておこうと思う。と言っても今週はそう大きなイベントは今のところ無い。

 

まずは船舶免許の更新をいい加減しないといけないので更新するが、せっかくなのでこの際に現在の2級から進級と言えばいいか、とにかく1級小型船舶を取ってやろうかと思っている。なのでその予約をしようと思う。
因みに2級と1級の差は岸からどれだけ沖に出られるかの差で、1級はどこまでも行ける免許である。
まぁ1級を取っても使い道はほぼ無いに等しいが、長い(予定)の人生において役に立てばラッキーである。

 

あとは今月の22,23日で出掛けるので、その時に何をするかの予定でも立てようと思う。
電車でのお出掛けだが、せっかくなので美味しいものでも食べてゆっくりして来ようと思う。

 

あとはそろそろPICのプログラムを完成させて次に移りたいので、その作業くらいだろうか。
因みにプログラムが出来たら基板を設計しつつ、それに合わせてカバーの設計もすると言った感じになるだろうか。
まぁ基盤の設計も専用のCADソフトを使うが、これも初めてなので勉強する必要がある。

 

とりあえず今週のやりたい事はこれくらいだろうか。
まぁ出来そうなら気晴らし程度にR25さんで少し走ってこようと思う。

 

まとめ
あと1日。やりたい事。船舶免許予約。予定立てる。プログラム作成。基板設計。

 

今日の一言
ヤリタイコト