日記(?)通勤865

2月9日(金) 通勤865日目 23:55〜

また遅れました。

お待たせ致しました…。


今週も1週間終わった。とりあえず明日からお休みである。

 

今日はまたPICを少し弄ったが、だいぶ動きが良くなってきた。
あとは前後進の切り替えのプログラムを作ればほぼ完成と言えるだろう。

一応動きとしては、加速はジワジワとパワーを出すような感じにする。
前後進の切り替えはワンテンポ置いてから切り替える。
このくらいは実現させたいと思うが、1つ目はとりあえずいい線を行っているので明日は2つ目を何とか作ってみようと思う。

 

プログラムが完成すれば次は基板の設計とケースの設計である。
回路はほぼ出来ているのでそれをパソコンでデータ化するのだが、そこが難関である。
ケースは寸法を拾っていつも通り3D CADで作るだけなので割と簡単である。

 

エレキ改造計画が始まって既に1ヶ月以上と時間は掛かっているが少しずつ進んできている。完成予定はまだ未定だが、ゴールが見えなくともチェックポイントを通るとやはり嬉しいものである。

 

まとめ
お休み。PIC弄り。制御プログラム。完成未定。

 

今日の一言
カンセイミテイ