日記(?)通勤176

2月18日(木) 通勤176日目 18:44〜
また寝落ちして、気が付いたら3時で…(以下略)
お待たせ致しました…。

 

今日もやっと終わった。あと2日。
今日も1日中クソ寒かった。と言うか朝から雪が降っていた。そりゃあ寒い訳である。


f:id:turitendc:20210219060636j:image

そういえば昨日は荷物が届いた。M.T.C.W.のTDドラグと言うやつ。
要するに、予約したリールが来ていないのにパーツを買っちゃったということ。
決め手はもちろん見た目。(笑)
そりゃあ性能も良いんだろうが、見た目がカッコいいと思ってしまって、ついついポチってしまった。15000円也〜。
リールがまだ来ていないのでまだ付けられないが、眺めてニヤニヤしている。


f:id:turitendc:20210219060754j:image

簡単に分解できて、中のパーツを変えることでドラグのセッティングを細かく変えられると言うスグレモノなのだが、強い方に振るために部品を変えようと思ったら入らなかった。
メールを送って、今日の昼くらいに見たら返事が来ていた。
「ギリギリの寸法で作っている関係上、バネの個体差によっては入り辛くなるそうで、送ってもらえれば違うバネと交換します」との事。
と言う訳で今日送ってきた。

 

何はともあれ最近お金を使い過ぎているので、いい加減節約しないと破産しそうである。
まぁ、遊びのハイシーズンまではなるべく節約を心掛けようと思う。

 

まとめ
あと2日。TDドラグ。バネ交換。節約。

 

今日の一言
オカネナイナ