日記(?)通勤185

3月2日(火) 通勤185日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝から雨だった。そして夕方はなんか寒かった。まぁ仕事の日は諦めているのでどうでも良いが…。

 

誰かバスボート乗りたい人居ますかー?とは言ったものの、ライフジャケットが自分の分しか無い。
何でもいいなら無いわけではないのだが、琵琶湖でバスボートに乗るとするとルール上タイプAかタイプDのライフジャケットが要る。
タイプAは全ての航行区域で使えるやつで、タイプDは限定沿海区域と平水区域で使えるやつなど、分かりづらくて面倒くさいルールがある。
それを着ていないと滅多にないがバレたときはまた面倒くさい事になる。

 

自分用はタイプAの自動膨張式を買ったが、同乗者用は買ったりしていないので、行く前にタイプAかDを用意しておかないといけない。
何かあると責任は船長に来るし、さすがにボートから落ちて溺れましたじゃ困るし…。

 

だが問題はどんなのにするかである。自動膨張式のやつは見た目も良いし、動きやすいので良いのだが…高い。
固定式は安いがデカイし、自動膨張に比べて動き辛いし、自分が黒の自動膨張式のやつを付けている中、オレンジ色とかだと着てもらうのも何かアレだし…。
せめて迷彩みたいな色のやつがその辺で安く売っていればいいのだが…。
まぁ、また考えようと思う。

 

そういえば、いつも行くフィッシング遊の店舗限定の500円割引券×4を貰ったのでまた何か買って来ようと思う。それこそライフジャケットでも良いが、そんなに良いのが無かったので、気になるルアーでも買ってみようかな?と思っている。

 

まとめ
あと4日。ライフジャケット。高い。フィッシング遊の割引券。

 

今日の一言
シュッピダラケ