日記(?)通勤292

8月17日(火) 通勤292日目

と言う訳でまた寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと1日。
今日は雨が降ったり止んだりで、気温は低かった。が、湿度はそれなりに高かったので、ジメジメと蒸し暑かった。

 

今日は例のエンジンオイルが届いた。と言っても前回と同じく、ヤマハの純正オイルである。
f:id:turitendc:20210818061538j:image
このオイルの凄いところは高性能な割に安いのが特徴で、ネットで見てみても結構人気がある。
それに純正なので、純正を使う安心感みたいなものもある。

 

肝心のオイル交換だが、アルトさんもR25さんもできそうなら今週末にやろうと思う。が、天気予報によってはずっと雨の予報だったりもするので、困ったものである。
今週末に作業できれば良いのだが…。

 

今日はsteamでゲームを買ってみた。
RIDE4と言うバイクのゲームなのだが、セールで50%引きの2500円くらいになっていたので、思わず衝動買いしてしまった…。


これの1つ前のRIDE3はPS4でやっていたのだが、それと比べるとやはり進化していた。

例えばバイクのメーターがリアルと言うか、しっかり作り込まれていた。


メーター自体の機能(タコメーターその他)は、RIDE3はまぁ動く程度だったが、RIDE4は現実のようにリアルに動くようになった。(回転数によってメーター色が変わるなど)
ついでに、時計や走行距離計が表示されているバイクはそちらまでちゃんと表示される様になった。

 

まだ全然無い遊べていないが、前作よりも確実に良くなっているので、この先が楽しみである。

 

まとめ
あと1日。エンジンオイル。交換。steam。50%引き。作り込み。

 

今日の一言
バイクゲーム