日記(?)通勤295

8月24日(火) 通勤295日目 23:42〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は1日中ずっと眠かった。まぁ、いつもの事と言えばいつもの事だし、原因は夜ふかし以外無いのだが…。

 

そう言えばこの間釣りに行って思ったのだが、そろそろリールをバラしてグリスやらオイルやらを注さないといけない。
ヴァンキッシュスコーピオンDCは新しいので全然良いのだが、ブラックマックスがいい加減固くなってきたと言うか、なんと言うか…。

 

クラッチを切る時にズリズリとどこかが擦っているような感じがすると言えば良いだろうか。まぁとりあえず全体的に動きが渋めなので、暇な時にでもバラしてみようと思う。

 

んで、これもこの間思ったのだが…糸が古過ぎてクルクルとものすごいクセが付いていたので、それもそろそろ巻き換えないといけない。

 

糸はともかく、リールのメンテナンスは次に使うまでにやっておこうと思う。

 

まとめ
あと3日。リールオーバーホール。動き渋め。糸のクセ。

 

今日の一言
リールメンテ