日記(?)通勤326

10月6日(水) 通勤326日目 18:34〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日もやたらと疲れた。まだこれが2日も続くと思うと憂鬱である。

 

今日はGoPro公式通販で買ったブツを回収してきた。
それがこちら。
f:id:turitendc:20211007024513j:image
パススルードアとプロテクティブハウジングである。

 

どんなものかと言うと、「GoProの横の蓋を開けなくてもUSBケーブルが挿せるよ」と言うやつである。
f:id:turitendc:20211007024528j:image
もちろんこれを付けて水の中に突っ込むのはNGだが、多少水がかかる程度なら大丈夫らしい。
パススルードアが本命だったのだが、これだけだと送料がかかるので、ついでにケースも買っておいた。

 

最近問題のカメラの位置問題が何も進んでいない。
これは本当に悩みまくっているのだが、なかなか決まらない。本当にどうしようか…。
何故かここに来ていっその事ヘルメットにベルトで止めてやろうか…なんて事も思い始めている。
だがそれをやるとバイザーが閉まりきらなくなるのと、どう考えても重くなる。

 

ちなみに本体の仕様を見ると153gとのこと。ヘルメットが1430gぽいので、約1割強の重量増になる。
ヘルメットの重量は疲労に直結するので気は進まない…。さすがに今回は物が無いのでこれは出来ないが、さてさてどうしたものか…。

 

行き先についてはパッと天気を見たところ黒部ダムが曇りで本州最南端が晴れっぽいので、現状では本州最南端を目指そうかと思う。
まぁ日も近づいてきたので、そろそろ準備もしていこうと思う。

 

まとめ
あと2日。荷物回収。GoProアクセサリー。ヘルメットマウント。重量問題。行き先。

 

今日の一言
アクセサリー