日記(?)-

11月20日(土) -日目 23:53〜
今日はまた午前中はゴロゴロしていた。
いい加減この癖を直さないといけない…。

 

昼からは部屋に溜まりまくったダンボールを出してきた。
前回処分してからそんなに経っていない気がするのだが…どれだけ買い物しているのかと…。

 

それから礼服を買いに行った。と言うのも、再来週に親戚の結婚式があるのだが、持っていないので買わないとどうしようも無い訳である。
また痛い出費になってしまった…。

 

その後は成人式の時に着ることになるであろうスーツをクリーニングに出して来た。

 

次は髪を切ってきた。伸び放題だったのでスッキリした。

 

あとは100均に行って買い物してきた。
そんでもってまた余計なものを買ってしまった…。
f:id:turitendc:20211121020814j:image
500円のUSBブロア…。やる事といえばもちろん改造である。
とりあえず分解したら丸いモーターだったので、無負荷で回して進角させたりして遊んでみた。
進角させたらちゃんと回転数が上がって流れる電流も多くなった。まぁそうならないと困るが…。

 

んで、何となくトルクが必要だろうと思ったので、ケースの中に入っている磁石を取って、磁石とケースの間に紙を挟んで、磁石を近づけるようにしてみた。一応これでトルクが多少は上がるはずである。

 

そんでもってやる気がなくなってきたので適当なグリスをベタベタ塗って組み立てた。
改造か、グリスか、ブラシに当たりが出てきたか、ただの気のせいかは不明だが最初よりも流れる電流が少しだけ(0.02A程度?)少なくなった。

買ってしまったので暇な時に改造して遊ぶベースにでもしようと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。ダンボール。礼服。出費。髪切った。余計な買い物。改造。

 

今日の一言
レイフク