日記(?)-

7月9日(土) -日目 23:33〜

また何だかんだしている内に遅れました。

お待たせ致しました…。


今日は昼から雨予報だったので朝から少しだけバイクに乗ることにした。
ヘルメットを被り、暖気の時間稼ぎでウィンカー、ヘッドライト(Hi/Lo)、テール&ブレーキライト、跨ってブレーキが効くか簡単にチェック、さて出発と走り出すと、家を出て100mくらいだろうか…ポツポツと雨が降ってきて、次第に強くなった。
帰ろうにも、もう濡れて手遅れなので諦めてしばらく走ることにした。(笑)


そして後から連絡があり知ったのだが、途中で友達が後ろを走っていたそうな…。(笑)
雨に濡れながら30分くらい走って帰ってしまったが、帰ると今度は晴れてきた。
さっきまでの雨は何だったのだか…。

 

最近チェーン清掃をやっていないと思い、何となくチェーンを見てみると錆が少し出ていたので、これはマズイと思いチェーンの清掃&注油をした。
そのついでにフロントフォークのインナーチューブも綺麗にし、シリコンスプレーを薄く塗っておいた。

 

ここまではかなり晴れていたが、何となく少し曇ってきた気がしたのでまた雨が降る前にカバーを掛けておいた。

 

それからダラダラしていると友達から連絡があり、GT-Rに乗せて貰えることになった。(笑)
と言う訳でご飯を食べ、昼からドライブに行ってきた。

 

見た目はノーマル+αと言う感じだが、中身はタービンやカムを変えたりしているらしく、予想馬力は400馬力程とのこと。
背が低い車なので乗車姿勢も地面スレスレ。地を這うように走るとはこの事かと実感出来る車である。
もちろん自分は助手席だが(運転は怖い笑)、ハンドルを切ればしっかり踏ん張り、アクセルを踏めばたちまち轟音と共に物凄い勢いで加速していく面白い車だった。
2時間弱のドライブだったが、中々良い体験ができた。友達には感謝である。

 

それからはまたダラダラしていただけである。
それで忘れていたが明日は選挙なので、適当なタイミングで行かないといけない。

 

まとめ
雨予報。バイクに乗ると雨。チェーン清掃。GT-R。強烈なパワー。選挙。

 

今日の一言
ドライブイッタ