日記(?)-

7月21日(木) -日目 23:10〜
今日はまずアルトさんの窓の内側を掃除した。
夜だと窓の内側が曇って前が見えにくいのだが、昼は曇ったように見えないので効果についてはまだ不明である。
まぁ良くなったと信じたい。

 

この流れで次はドラレコのリアカメラ問題である。
カメラのベースの方に元から穴が空いているので、それに合わせて取り付けているハイマウントストップランプのカバーに穴をあけ、ボルトナットで留めることにした。
まずはケガいて、3mmの穴をあけた。f:id:turitendc:20220722011642j:imageいい長さのボルトの持ち合わせがなかったので買いに行くことにした。黒いボルトナットか極低頭ボルトで留めようと思ったのだが、何となく微妙そうだったのでポリカーボネート(プラスチック)のボルトナットで留めてみた。f:id:turitendc:20220722011727j:imageネジロックを塗ると変に色が着くので塗っていないが、とりあえずこれで様子見しようと思う。
因みにいくら透明なボルトとは言えば見えるが、まぁ別に良いだろう。
f:id:turitendc:20220722011803j:image

 

その後は休憩ではないが、ブラシレスモーターを回してみた。
事前に買ってあったプラスチックの容器(100円)に穴をあけて、モーターの固定とESC(モーターを制御するユニット)をブチ込んで、適当に5vとarduinoからパルスを入力した。
無駄に色々とやりたかったので時間が掛かったが、最終的には回すことができた。
5vでは推奨されている電圧よりも低いくらいなので回転数もトルクも大したことはないが、また今度まともに電圧を掛けて回してみようと思う。

 

あとはセリアに買い物に行った。
先週の電子部品の整頓の続きをしたが、とりあえず良い感じになった。

今日は大体こんな感じでかなりやりたい事を消化できた。
明日は水槽掃除と髪を切るのとスピードラックの加工が出来れば上出来といった感じである。
まぁ頑張ろうと思う。

 

まとめ
窓掃除。リアカメラ。ポリカボルト。ブラシレスモーター。セリア。

 

今日の一言
イロイロヤッタ