日記(?)通勤536

9月5日(月) 通勤536日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今週は上司に多少嫌な顔をされながら金曜日に有給を取ったので、あと3日である。

 

とりあえずハイシートは完成したので、次にR25さんを何かやるとしたらエアクリーナーを変えようと思う。
新車からまだ1度も変えていないのと、ここ最近いつも通りの感じで発進しようとすると力なくエンストしそうになることが時々ある。

 

マフラーを変えて給排気のバランスが狂ったと言えばそんな気もするし、単に乗り方の問題と言われればそんな気もするし、こう言うものだと言われればこう言うものな気もするし…原因は不明と言うか、そもそも異常ではない可能性もあるが、何はともあれマフラーも変えていることなのでエアクリーナーを変えてみようとは思う。

 

まぁあとはエアクリを変えて速くなればラッキーである。
もちろん純正から置き換えるだけなのでメチャクチャ期待をしている訳ではないが、期待していない訳でもない。

 

ただ、R25さん19年以降のカウルだとサイドのカウルに加えてタンクカウルも外さないといけないので、そこだけは少し手間だが、リッタークラスのSSなどを見ているとエアクリを変えるだけでもタンクを外す必要があったりするので、それに比べれば全然整備性も良い方である。

 

とりあえず今後の方針はこんな感じである。

 

まとめ
あと3日。エアクリーナー。バランス。期待。整備性。今後の方針。

 

今日の一言
エアクリーナー