日記(?)-

10月2日(日) -日目 23:16〜
今日は午前中はゴロゴロしていた。と言うのも昨日までの3日間はかなりアグレッシブにやる事を進めていたので、それなりに疲れが来ていた。


が、昼少し前にwebikeからブチ割ったR25純正フロントフェンダーが届いたので早速交換した。
f:id:turitendc:20221003003730j:image一応パーツリストでカラー(マットシルバー)の所からパーツナンバーを調べたのだが、他の車体色の物と被っているのか、最初は無かったYAMAHAステッカーが貼られた状態で届いた。
f:id:turitendc:20221003003746j:imageまぁカラー的にもおかしな事にはならないと思う上に、どうせステッカーなど剥がそうと思えば剥がせるので、このまま付ける事にした。

 

と言う訳でボルト6箇所を外して割ったフェンダーを外し、新しいフェンダーを付けた。
f:id:turitendc:20221003003823j:image(取れた)
f:id:turitendc:20221003003844j:image(付けた)

特に難しい事もなくアッサリ終わった。まぁ手こずりたくは無いが…。

 

付けてみたが、こう見るとYAMAHAステッカーがあってもとかに違和感も無く、それっぽくて結構良い感じである。
f:id:turitendc:20221003003854j:image(ん〜これはこれで良いかも…)

と言う訳でステッカーはつけておこうと思う。

 

その後はタイヤの空気圧をフロント210kpa、リア235kpaで調整しておいた。
今回は指定よりも10kpa程高めに入れた。と言うのも、どうせそのうち抜けるし、今日は暖かめだったので高めの設定である。とは言うものの5%程度なので別に問題もなければ、誤差の範囲と言ってしまっても良いレベルである。
まぁ大切なのは正確な空気圧よりもちゃんと空気が入っているかを見ておくことである。

 

あとはガソリンを満タンにしに行ったが、その前に他のものを買うついでに一緒に注文しておいたカーボンクリーナーを突っ込んでおいた。
f:id:turitendc:20221003004006j:image(圧倒的ヤマハ信者)
f:id:turitendc:20221003003943j:image
f:id:turitendc:20221003003956j:image一応ガソリン5Lに対して15ccと説明があったので、14Lに対してなので大体45cc程度入れた。
因みにだがアルトさんにも入れておいた。
f:id:turitendc:20221003004152j:image(フェンダーYAMAHAロゴ良いかも)
それでガソリンを入れてきて準備完了である。

 

そしてアマゾンで注文していたワイパーブレードは暗くなってから届いたので、これもチャチャッと変えた。

 

R25さんもだが、特にアルトさんは消耗する物はこの短期間でかなり変えたので、リフレッシュになっただろう。
とりあえず来週は超距離ツーリングなのでかなり楽しみだが、再来週はアルトさんで走りに行く予定なので、それもまた楽しみである。

 

まとめ
ゴロゴロ。フロントフェンダー。純正ステッカー。良い感じ。空気圧。カーボルクリーナー。ガソリン満タン。ワイパーブレード。リフレッシュ。

 

今日の一言
フェンダーナオッタ