日記(?)通勤553

10月3日(月) 通勤553日目 18:26〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今日も1日クソ長かった。これがあと4回もあると思うと憂鬱でしかないが、これを乗り切ればツーリングなので今週は出来るだけパワーセーブしていこうと思う。

 

とりあえずツーリングで必要な物を準備しないといけない。
ツーリングに行く上であると便利な物と言うか、自分の環境ではあると便利な物の構想がある。

 

タンデムシートの下にある小物入れに12Vを出力しているジャックを自分でつけて、そこにプラグを刺してUSB充電器をシートバッグの方で使えるようにしてある。
これの不便な点が、スピードラック然り、荷物の入ったシートバッグ然りを付けるときは別に良いが、充電器をバッグに入れたままバッグを外そうとすると、両手が塞がり12Vのプラグか抜けないと言う事が発生する。
また今回はスピードラックはバイクに付けておいて、シートバッグのみ外してホテルの部屋に持って行くつもりなので、その度にスピードラックを外してプラグを抜いてまた戻して…とやるのは手間が掛かる。

 

要するに何を言いたいかと言うと、延長コードを作ると言うだけである。せっかくデジタル温調はんだごても買ったので、活躍してもらおうと思う。

 

あとはラッシングの金具で傷が付かないようにと言うか、固定するものが擦り切れないようにカバー的なものを作ろうと思う。
これは適当に余っているプラ板をカッターで切れば完成である。

 

とりあえず作るものはそれくらいで良いと思うので、早いところ作って荷物の準備をしていこうと思う。

 

まとめ
あと4日。ツーリング。必要なもの。延長コード。ラッシング保護。荷物の準備。

 

今日の一言
ツーリングジュンビ