日記(?)-

10月9日(日) -日目 --:--〜
また遅れました。
お待たせ致しました…。

 

今日は青森からお家まで一気に帰った。
とりあえず朝は7時過ぎにアラームで起きた。結構いい天気である。
f:id:turitendc:20221011172520j:image
昨日の出しっぱなしの荷物やハンガーに掛けておいたカッパを片付けてから、ホテルが朝食付きだったので食べに行った。
f:id:turitendc:20221011172627j:image
その後は準備をしてチェックアウトし、新青森駅でお土産を買ってきた。
シートバッグにお土産を詰め込み、11時前に出発した。
f:id:turitendc:20221011172648j:image(青森といえばマグロなど?)

 

とりあえず近場で適当に写真を撮り、ガソリンを満タンにし、お家に向かい走り始めた。
f:id:turitendc:20221011172719j:image
f:id:turitendc:20221011172750j:image
地図を見て改めて思うが、とんでもない所まで来てしまったものである。なので帰りは使えるだけ高速を使い帰ってきた。
行きもそうだったが高速がある場所と無い場所があるので、無い場所は下道を延々と走り、途中でガソリンを入れつつ、文字通り1日中走り続けた。

 

家に向かい始めたのが11時半頃だったので、かなり走っても北の方で日が暮れた。
2時前に一応カッパを着ておいたが、しばらくは降らなかった。
結局新潟市に入る辺りでパラパラ降ってきた。

因みに新潟市から家まで450km程あるので、まだまだ中間地点である。
まぁとは言え中間地点なのでこの時点で450km以上走ってはいる。

 

途中でちょくちょく休憩を取りながら着実にナビに出る残りの距離を減らしていった。
因みに雨は岐阜の山を越えるまでは大して降っていなかった。
f:id:turitendc:20221011172838j:image(雨の中走ったり…)f:id:turitendc:20221011172849j:image(モンスター飲んだり…)
北陸道から東海北陸道に進んだ訳だが、トンネルが何気にありがたかった。と言うのもノンネル内なら明るいし、雨もかからないし、場所によっては温かいからである。

青森を出発したときはもの凄く良い天気だったのだが、東海北陸は雨だったので、天気が変わり面白いとも思った。まぁ地図で見てもとんでもない距離があるので、天気くらい変わって当然だが…。(笑)

 

そして家の近くのICで降り、夜の12時過ぎにやっと家に着いた。
11時半頃に出発してそこから13時間ほど掛かったが、逆に言えば休憩を取りつつ13時間ほどで着いてしまった。やはり高速は偉大である。

 

1日で行き、1日で帰ってきたので、2日間の走行距離は約1860kmだった。
f:id:turitendc:20221011172938j:image
f:id:turitendc:20221011172945j:imageとんでもない距離を走ったが、体の疲労は思ったよりは少なかった。が、シートバッグをキャリアから下ろす時などはかなり腰にキタ。(笑)

 

初めての泊りがけでの超距離ツーリングだが、色々あったもののかなり楽しかった。
が、次に青森に行くとしたらもう1泊するか、フェリーなどを使いたいところである。
何はともあれ疲労はかなりえげつないので、明日は片付けをしつつノンビリしようと思う。

 

まとめ
お家帰る。お土産買った。ずっと高速。トンネル嬉しい。雨降り。走行距離。疲労

 

今日の一言
オウチカエッテキタ