日記(?)-

10月10日(月) -日目 --:--〜

また次の日です。

お待たせ致しました…。


今日は朝からずっとノンビリしていた。
が、ノンビリするだけではいけないので、とりあえずシートバッグに詰め込んだお土産を救出し、着ていった服を洗濯し、来ていない服はとりあえず保留として、カッパやライディングウェアは干しておいた。

 

その次はやらかしたR25さんのパーツの注文である。
カウル3000円、羽根?500円、左ミラー6000円、バーエンド交換無し、サイドスタンド交換無し、ステップ関連問い合わせ中、クラッチレバー6000円と、ザッとこんな感じである。


どれも自分で直せる箇所で良かった。(サイドスタンドは無理だが現状維持で問題なし。)

因みにステップの問い合わせ中と言うのは、ステップはドイツのGILLES TOOLING(ギルズツーリング)と言うメーカーの物で、正規輸入している代理店に問い合わせている最中である。
どうやらパーツ単体での取り寄せは可能なようなので助かる。また時間は掛かるだろうが、それはご愛嬌である。

 

洗車やその他メンテナンスは疲れがキテいるので明日やるとして、チラッとチェーンを見てみると、油分がほとんど無くカラカラだった。流石は1860km走って、雨の中をブッ飛ばしたり、雨が降っていなくても直線で何km/hとは言わないがスピードを出していただけはある。
錆びる前に早いところ清掃と注油をしておこうと思う。(錆びるので…)

それとタイヤ周りも汚れが酷く、黒いホイールが真っ白である。

 

自分は運転をそれなりに頑張ったが、R25さんは2日で約1860km走る暴挙に付き合わされ、誰かさんに倒されて怪我を負わされた上に、高速道路で全開走行をしたりとシバき倒したが、よく頑張ってくれたと思う。
書き方はアレだが実際のところ、例えば途中でパンクしたり、チェーンが切れたり、その他変な不具合が無くて本当に良かった。

 

そして曜日感覚が完全におかしい。
いつもはツーリングに行った次の日は日曜日なのだが、今回は1泊しているので1日変わる。いつもの感覚でいくと今日が日曜日に思えて仕方が無い。
まぁ水曜日まで休みなので、あと丸2日はお休みである。
とりあえず明日以降で洗車とチェーンのメンテナンスをしようと思う。

 

まとめ
ノンビリ。部品注文。後日メンテナンス。無事に帰ってこられた。曜日感覚。

 

今日の一言
ブヒンチュウモン