日記(?)通勤557

10月7日(金) 通勤557日目 17:25〜
今週も長かったがやっと終わった。明日からは5連休である。

 

と言う訳でいよいよ出発が差し迫ってきた。
出発の時間は3時で予定している。
問題の天気は日本海側が雨予報なので、雨に打たれながら走る事になりそうである。

 

とりあえずこの3日間の予定ルートだが、まず1日目は新青森駅の目の前にあるホテルまで全力で向かう。
2日目は本州最北端の大間崎、青函トンネルがある竜飛崎を周り、秋田県の大館にあるホテルまで行く。
3日目は大館から家まで帰る予定である。が、距離が距離な上に天気も雨予報なので、体力などを総合的に考慮して必要ならば帰りの途中で、もう1泊して帰ってくる予定である。


正直1日目からえげつない距離なので、2日目の大間崎と竜飛崎は最悪の場合どちらかだけにしようとも考えている。

 

因みに3日間の走行距離の見込みは約2200kmで、1日目900km、2日目500km、3日目800kmと言った具合である。
大体の燃費(40km/L)で計算するとガソリンは55Lほど燃やすだろうか。だが、荷物がある分の重さと空気抵抗が少なからずあるので、もう少し多く使うかもしれない。

 

一応道は日本海側の下道を走っていく予定だが、時間や体力によっては高速道路の使用も考えている。

とりあえずツーリングの予定は以上のような感じである。

 

尚、明日以降の日記(?)はなるべく書こうとは思いますが、かなり遅くなる事も考えられますので、こちらから一方的に送り付けておいて言うのもアレですが…気長にお待ちいただければ幸いです。

エ?ダレモ マッテナイ?

 

まとめ
5連休。出発前日。予定ルート。距離見込み2200km。ガソリン量。基本は下道。

 

今日の一言
ツーリングゼンジツ