日記(?)-

11月19日(土) -日目 23:18〜
今日は朝から…と言っても10時半頃から走りに行った。
行き先はいつもの山である。
と言う訳でこれで4週連続で同じ所に走りに行っている。(笑)

まぁ同じ所と言っても1週目と今週はダムの先、2,3週目はその手前から琵琶湖に抜けたので、厳密には少し違うのだが、途中までは一緒の道である。

 

それにしても4周連続で走りに来ていると1周毎に山の色が変わっていくのが分かるので、その変化もなかなか面白いものである。
あとは徳山ダムまでは少し車が走っているのだが、その先はかなり数が減るので走りやすかった。

 

今回はついでに寄り道もしてきた。と言ってもいつも素通りしている脇道に入ってみただけだが、展望台的な所があったりと、探検ができた。
今日は天気が良かったので景色も中々良かった。
f:id:turitendc:20221120013800j:imagef:id:turitendc:20221120014206j:image
f:id:turitendc:20221120013828j:image
f:id:turitendc:20221120014003j:image(相変わらず写真のセンスはお察しで…)


が、途中で1度大きめの石を踏んだ時はかなり焦った。それに加え、バイクだから幅などほぼ気にする事なく入って行けるが、車では確実に通りたく無い道幅だったので、そんな所に来るまで来ている人たちは、狭い場所で対向車が来たらどうするのかが毎度の疑問である。

 

あとは言うとすれば最近同じ場所にばかり走りに行っているので、たまには違う場所にも行きたいとも思う。
行くとすれば長野の方など良いかもしれない。
と言う訳なので、雪が降るまえに気が向いたら適当に走りに行こうか考え中である。

 

まとめ
山走り。寄り道。展望台。天気良かった。石踏んだ。狭い道。長野行きたい。

 

今日の一言
イイテンキ