日記(?)通勤626

1月24日(火) 通勤626日目 18:51〜
今日もやっと終わった。あと2日。
何となく今日の感覚は木曜日くらいなのだが、まだ火曜日である。曜日感覚がおかしいが、今週はあと2日で終わりなのでとりあえず中間地点は突破である。

 

明日は10年に1度の寒波が到来しクソ寒くなるようだが、今日の帰りの時点で既に雪が降って積もっていた。
そして案の定帰り道は凍っており、調子に乗って自転車で走っていたが盛大にすっ転んだ。
まぁ予想通りといえば予想通りである。(笑)

 

ただこれで懸念されるのは明日の朝と、雪予報が出ている金曜日のお出かけである。
明日の朝はどうせ道路がカチカチなので早めに家を出るとして、金曜日がやはり問題である。

 

出かけて今日のように夕方に雪が降り積もり、そして夜にはカチカチに凍られると、いくらスタッドレスを履いているとは言え、事故を起こしかねないし貰いかねないので走りたくは無い。
そうなると帰ってこれなくなるので、天気予報次第ではあるがヤバそうならやめておこうと思う。

 

まとめ
あと2日。寒波到来。自転車転んだ。金曜日。安全第一。

 

今日の一言
カンパトウライ