日記(?)通勤635

2月9日(木) 通勤635日目 17:50〜
今日もまたこれからゴミ溜めに行かなければいけない。感覚的にはとっくに金曜日は過ぎているのだが、実際はまだ木曜日なのでまだ2回も残っている。クソが。

 

ここ最近だがストレスのせいかついつい食べ過ぎてばかりである。
それに伴い体重がかなり増えている。
正直これはマズイ。お菓子は控えるだ何だと言って結局チョコレートを食べている自分が居る。


それで食べ過ぎてまた反省と後悔しているのだが、なかなか直すことができていない。

やはりこれを直すためには自制心を持つ事も非常に重要な事ではあるのだが、それと同時にストレスを溜めないこともまた重要な事だとつくづく思う。


例えば普段は普通にお腹が減るが、バイクで走りに行っている時などは1日中飲まず食わずの時もある。
これはバイクで走るという方に意識というかベクトルが向いている、夢中になっていると言勿論あるが、ストレスを溜め込んでいないと言うのも少なからずあると思う。

なのでお菓子をついつい食べてしまっている現状は、自制心が働いていない自分の問題ももちろん大きいが、それと同時にストレスの元となっているクソ会社にも同様に問題がある。

 

ただ、現状の解析と原因の究明も大切だが、やはり重要なのは今後の対応である。
まずはお菓子やそれに類するものは意図的に手に取らない、買わない事がまずは重要である。
それに加えて野菜を積極的に摂らなければいけない。

 

やはりこのように思い立った時と言うのは、自分を変える大きなチャンスである。
このチャンスをモノにできるようにでは無く、必ずモノにする為に強い意志を持って、しっかり意識して変えていこうと思う。

 

まとめ
ゴミ溜め。あと2日。食べ過ぎ。体重増加。反省と後悔。自制心。野菜食べる。チャンス。

 

今日の一言
タイジュウゾウカ