日記(?)通勤673

4月6日(木) 通勤673日目 18:50〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は1日中雨かと思ったが、朝パラパラ降っていただけだった。まぁ濡れずに済んだのはラッキーである。

 

とりあえず今週末やりたい事でも書いておこうと思う。
とりあえずやらなければいけない事は、用事の件はまだ待ちの状態だが、そろそろ進展があっても良い頃合いだとは思うので、進展があれば次に進める為にやる事はある。が、今日の段階ではまだ触れそうにないのが現状である。

 

日曜日は選挙があるので行かなければいけないが、忘れそうである。
これも若者の投票率が低いとよく聞くが、政治への関心の無さ云々よりも単純に分かりにくさがそうしているのではないかと思う。

 

では例えば今回の選挙でどんな人が立候補しているのか、その人が掲げる公約は何かを把握している人は居るだろうか?
無論、自分は把握していない。
なのでこれらを分かりやすくまとめた物を用意したりするだけでも違うと思う。
また、若者の投票率を手っ取り早く上げようと思うならインターネットで投票出来るような環境を整えるなど、考えられる事はいくらでもある気がするのだが、そういった事の取り組みなど一切見られないので投票率など上がる訳がないと個人的に思う。

 

まぁこんな事を自分が考えても変わる事では無い。変わらない事を考えても悩んでも、それは変わらないので考えるだけ時間の無駄である。

そんな事よりも身近な問題が現状でゴロゴロと溜まっているので、ストレスの原因のそれらをいち早く終わらせる事が先決である。

 

やりたい事が次から次へと溜まっているが、用事を終わらせない事には気持ち良く進めることができないので、まずは早く片付けてしまいたいものである。

 

まとめ
あと1日。やりたい事。用事は待ち。選挙。関心の無さ。考えるだけ無駄。やりたい事溜まる。

 

今日の一言
ヤリタイコト