日記(?)-

5月4日(木) -日目 --:--〜
今日は旅行2日目で朝食は8時15分〜だったのでかなり直前までぐっすり寝ていた。
起きてスマホを探すと近くには無かったが、発掘してみるとやはりバッテリー切れ。
間違いなくゲームを起動したまま寝落ちしてバッテリーが尽きた感じである。

 

そんな事はさておき、朝ご飯はトーストかご飯を昨日のチェックインの時に選んでいたので朝はトーストだった。
f:id:turitendc:20230506105938j:image食べたあとは部屋に戻り、ゲームの続きを少しした。

 

10時がチェックアウトなのでギリギリまで滞在して、2日目の旅行がスタートした。

 

まずはクジラ博物館と言うところに行った。
f:id:turitendc:20230506110007j:imageそこはクジラ関連の展示があったり、イルカショーをやっていたり、見てはいないがクジラショーがあったり、小さい水族館的な場所があったりした。
f:id:turitendc:20230506110036j:image
f:id:turitendc:20230506110048j:image
f:id:turitendc:20230506110114j:image
その後は串本海中公園と言うところに行った。
f:id:turitendc:20230506110138j:image
f:id:turitendc:20230506110204j:image
f:id:turitendc:20230506110224j:imageこちらは完全に水族館なのだが、ウミガメが居るのが有名らしく、思ったよりもたくさんウミガメがプールを泳いでいた。
f:id:turitendc:20230506110310j:image
f:id:turitendc:20230506110328j:imageそして海の真ん中にあり、海の中を見られる塔もあったが、正直に言えば外から見たほうが沢山の魚が見えた。
f:id:turitendc:20230506110350j:image
まぁこれもまた思い出である。

 

気がつけば夕方になり距離もそれなりにあるので帰路に着くことにした。
途中で渋滞している場所もあったが、何よりグーグルマップを信用して走っていたのでかなり変な道を通されたりした。
それに関しては経験済みなので自分はグーグル以外のヤフーカーナビなどをお勧めする。
グーグルの手のひらで踊らされながら途中でヤフーカーナビに切り替えたりして何とか帰ってきた。

 

そして家に着き、リュックサックを見て思った。取るカバンを間違えた…。
急いで連絡するとありがたい事に取りに来てくれた。
「ふぅ…楽しかったな〜」と思っていると連絡が来た。「このジャンパー誰の?」と。お察しの通り間違いなく自分のものである。
すっかり忘れていた。何というか最後の最後でもの凄くボロが出ている。(笑)
それは「バイト前に持っていくわー」とのこと。本当にありがたい限りである。

 

そんなこんなで1泊2日の旅行が終わった。
色々あったが事故や大きな問題無く帰ってこられた。
いつもお出かけは1人だが、たまには多人数でワイワイと出かけるのも楽しいものである。そう思った2日間だった。

 

まとめ
バッテリー切れ。クジラ博物館。串本海中公園。ウミガメ。ヤフーカーナビ。シワ寄せ。楽しかった。

 

今日の一言
タノシカッタ