日記(?)通勤866

2月12日(月) 通勤866日目 23:35〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今週もまた始まってしまった。始まって早々言うのも野暮だが、早く休みにならないものか…。

 

今日はこの間ネットでポチっていた物が届いた。
中身はSSDである。
f:id:turitendc:20240213060939j:image少し前にゲームをアップデートしようと思ったのだが、容量が一杯でアップデート出来なかったので他のゲームを消して何とかアップデートを完了していた。

 

メインのパソコンは純正状態で500GBのSSDが乗っているのだが、容量が不足し始めてから大容量の外付けHDDに動画などを全てブチ込み対処していたのだが、ゲームやソフトが増えてくるとやはり容量を圧迫して、残りの容量がかなり少なくなっていた。
それでパソコンの方にはSSDを刺すスロットが2個あり1個は空いていることは調べて知っていたので増設する事にした。

 

今回増設したSSDはなるべく大きめと言う事で4TBの物を選んでみた。
安い中華メーカーの物にしようかとも思ったが、流石にデータが飛んだりされると困るので名の通ったメーカーの物を選んだ。

 

それで交換は大して難しい事もなく、裏蓋を開けて、SSDを挿し込んで、もとに戻す。それで終わりである。
f:id:turitendc:20240213061040j:image
f:id:turitendc:20240213061048j:image買って以来初めて開けたのでそれなりにホコリも溜まっていたので軽く掃除もしておいた。

 

付けたらあとは初期設定と言うかフォーマットをして終わりである。これで容量不足とはオサラバである。
流石に4TBもあれば、GoProの動画を片っ端から保存したりしなければ全部埋まるような事は無いだろう。

 

という訳で容量を圧迫している原因のゲーム達を一度全てアンインストールして、新しいSSDに入れ直すようにして今日は終わりである。

データをダウンロードするところからなのでかなり時間が掛かりそうな感じで、特に消していた原神もついでに入れておこうと思ったらダウンロードするデータが85GBときた。
まぁとりあえず明日まで放置しておけば終わるだろう。

 

さて、これで用量不足の悩みから開放されたので明日からはまた作業を進めようと思う。

 

まとめ
あと4日。パソコン。SSD増設。ゲーム入れ替え。ダウンロード中。

 

今日の一言
ヨウリョウフエタ