日記(?)通勤880

3月5日(火) 通勤880日目 23:30〜
今日もやっと終わった。あと3日。
何となくもう少し早く進んでいていい気がするのだが、今日はまだ火曜日である。早くお休みにならないものか…。

 

今日はパソコンのメモリを増設するべくネットで買い物をした。
パソコンのメモリなどは規格品なのでどのメーカーの物を買っても余程の事が無い限り動く筈だが、価格や在庫などが様々でどのメーカーにするかは迷った。
とりあえず名の通ったメーカーの物にしたのでまぁよっぽど普通に動くだろうとは思う。
これは届いたらまた書こうと思う。

 

あとは何かやったと言う訳でもないが、ネットであれやこれやと色々と調べていた。
そんな事をする前に早いところエレキ改造計画などに目途を付けたいのだが、なかなか進まないものである。
ひとまず基板だけ先に発注してみてどの程度の熱が発生するかなどを調べてみる事も検討している。
あとはPICのプログラムを一部書き直さないといけないので、それもやれるタイミングでやっていこうと思う。

 

さて、やる事が次々に溜まっていっているがいつになったら消化できるのだろうか…。

 

まとめ
あと3日。メモリ注文。エレキ改造。進まない。やること溜まる。

 

今日の一言
ヤルコトオオイ