日記(?)-

1月2日(土) -日目 23:59〜
今日はまた突然だが、家族でカニを食べに行った。
質問だが、カニは好きだろうか?
自分はそんなに好きではない。
見た目がダメとか美味しくないとか…そう言う苦手では無い。美味しいので食べる分には好きだが、殻をむくのがなかなか面倒なので、そういう面で言うと苦手である。

 

食べる前はカニか〜…と少々ブルーな気分になるが、いざ食べ始めると結局美味しいのと、ここまで来たらきれいに食べようと諦めがつくと言うか…スイッチが入ると言うか…。
雨の日に靴がベッタベタになったからいっその事水たまりに突撃するような感じに似ている。(例えが絶望的に分かりづらい件笑)

何だかんだでカニはとても美味しかった。


f:id:turitendc:20210103025058j:image

それにしても福井(と言うか日本海側)は海沿いは風と波がメチャクチャ強いし、少し内陸に入っただけで雪積もってるし…。まぁ、平常運転だが…。

 

と言う訳で、帰りは運転させられた。
こういうときの為に決めておいたことがある。
毎度の事だが、自分が運転すると文句が飛んでくる。
なので、「運転する?」と聞かれたらNO!。
「運転して」と言われたら渋々して、文句が飛んできたら「文句があるなら自分で運転すればいいじゃん」と言う事にした。

予め決めておいて、もしもに備えていた。
今回は特に文句が飛んでこなかったのでラッキーだった。

 

さて、お休みもあと少しなので、そろそろプチツーリングしたいな〜と。ただ、今日もメチャクチャな天気だったので、そこは注意かなと思う。さて、どうしたものか…。

 

まとめ
カニ。北陸。文句が多い。対処。プチツーリング。

 

今日の一言
カニオイシイ