日記(?)通勤357

11月25日(木) 通勤357日目 23:13〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は朝から車がひっくり返っていた。
狭めの対面2車線(でいいか?)の30km/hの道路で車が横向きに立っていた。朝で寝ぼけながら自転車を漕いでいたら、壁のように立っている何かがあった。
少し手前から細かい何か(多分ガラス)が落ちていて、歩道と車道を分けるガードレールが曲がっていたと言うか潰れていた。
「は?」としか言えなかったが、事故したばかりのようで、運転手の人が何故か裸足で外にいて、ご近所のオバちゃんと話していた。(大丈夫?的な内容)
車がひっくり返り、足元に落ちている物をよく見るとヒビだらけのフロントガラスとワイパーがゴッソリと落ちていたが、運転手は意外と元気そうで、警察には自分で連絡したようである。多分この後に体が痛くなったりするのだろうが…。
んで目の前の家のオジちゃんが出てきて、運転手が寒い寒い言っていたので、スリッパを持ってきて玄関に入れてもらっていた。
しばらくしたら本当に警察が来たので、まぁ良いだろうということで退散した。
どうやってひっくり返ったかはよく分からんが、スピードを出していて縁石に乗り上げたのだろうか…?それくらいしか思い付かないが、とりあえず朝から大変なものを目撃してしまった…。

 

とりあえず今週末は仕事出れないか聞かれたが、バカ正直に「釣りに行く」で押し切ってきたので堂々と釣りに行けるが、天気が微妙に良くなさそうである。ついでに昼からは少し風も出そう…。
ボートで風は死活問題なので、荒れて帰れなくなる前には帰るが、あとは寒さである。ただでさえ寒いのに水の上をプカプカ浮いていれば余計に寒いので、1日中真面目に釣りができるか心配である。

 

あとついでにガソリンが心配である。
どこかの親父が1回完全に空にしたらないかんかもしれんな〜とか何とか言ってバンバン走り回って、20L入れとく作戦で良いか?と毎度言っているので、今年はじめにはほぼほぼ満タン入っていたが、みるみる減っていって今ではMAXの3分の1程度も入っていない。


使いまくる割には20Lに拘っているのだが、「何が作戦だ使った分だけ入れて来いこっちがガス欠で帰れんくなるわバカタレ!」と言うのが自分の思いである。
琵琶湖で漂流などマジで御免である。

 

まとめ
あと1日。車横転。土曜日は釣り。天気とガソリン。ガス欠注意。

 

今日の一言
バスツリガンバル