日記(?)通勤431

3月22日(火) 通勤431日目 18:27〜
今日もやっと終わった。あと3日。
昨日が有給だったので多少は短いが、会社に行きたくないのはいつも通りである。

 

そう言えばR25さんを点検に出したときの話なのだが、入庫してすぐ作業を始めたようで整備士の人がR25さんを移動させていたのだが、自分は代車で帰るべく準備していた。


そうしたら「凄いですね〜オートシフターが付いてるんですね!」と言われた。それがヤマハの純正のスイッチなのも速攻で分かったようである。
まぁそりゃあ毎日の様にヤマハのバイクを見ている人なので見れば分かるだろうが、R25にR1のスイッチが付いていて少し驚いたような感じではあった。

話を聞いていると社外のクイックシフターのスイッチはやはり壊れるようである。


自分が純正に拘った理由はR1に付いているものと同じものを付けたかった事と、純正品の耐久性は折り紙付きだからである。
1つ目はともかく2つ目の理由に関しては、こう考えた事がかなりいい線をいっていた。

自分の考えていた事やこだわり、何故そうしたかなどを他の人に理解して貰えるとやはり嬉しいものである。


まぁだからと言って他の人に自分の考えを押し付ける気もないし、意見の合わない人には別に合わなくて良いと思っている。
こう言うのは特に人それぞれの考え方があるから面白いのだろう。ただその中で同じ様な意見を持つ人が居ると何となく嬉しいと言うだけである。

 

まとめ
あと3日。クイックシフタースイッチ。速攻でバレた。わかる人にはわかる。

 

今日の一言
ジュンセイスイッチ