日記(?)通勤510

7月18日(月) 通勤510日目 18:25〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今週はあと2日なのだが、なんの休みかと言うとお盆休みが短い代わりに7月に休みがあると言う謎システムの休みである。
個人的にはブツブツと短い休みがあるよりは、長い休みがあった方が良いのだが…。

 

まぁそう言う訳なので8月の頭でとりあえず有休を2連休くらい取ってやろうと思う。
中頃のお盆休みは用事があるので、休みの間に2日間仕事がある日がある(休休 仕仕 休休のような感じ)のだが、そこも両方休む予定である。多少嫌な顔をされるだろうがそんな事は微塵も関係無い。
実を言うと仕事の1日目だけ有休を取れば用事は大丈夫で、2日目はついでであるのはココだけの秘密である。(笑)

 

有給が切り替わるタイミングからもう半年以上経っており、目標は20日フルで使うことだがまだ8日しか使っていない。
特に6月7月は忙しい様な雰囲気を出しやがるので1度も使っていない。が、何となくどうでも良くなってきたので今までの分をバンバン使いまくってやろうと思う。

 

まぁあとは休むとしたら出来れば雨が降っていないときがいいので、その辺りは見計らって休もうと思う。

 

まとめ
あと2日。有休。フルで使う。天気。

 

今日の一言
ユウキュウキュウカ