日記(?)通勤542

9月14日(水) 通勤542日目 19:21〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日はなんとなく木曜日の気分だが、まだ水曜日である。まだ2日もクソ会社に行かなければいけない…。

 

スマホを変えて丁度1月程になったが、変わった事と思う事が多々ある。
とりあえず何と言ってもバッテリーの持ちがかなり良くなった。
以前では平日にスマホを1日使うと、夕方には30%弱程しか残っていない事が殆どだったのだが、最近では夕方でも50〜60%程でかなり余力がある。
勿論これは使い方にも左右される事ではあるが、先日夜に充電をし忘れ、次の日も使って2日目も持った。
バッテリーの持ちはこれだけ目に見えて良くなった。

 

あとは動作がスムーズになった。
前まで使っていたスマホに比べてメモリの容量が1GB増えているのと、CPUの能力が良くなっている事などが考えられる。
例えばこの日記(?)でも、はてなブログのアプリの方からリンクを共有でラインアプリを開き、そこから投稿と言った流れでやっているのだが、以前はリンクを共有からラインのアプリが開くまでかなりタイムラグと言うか時間が掛かったのだが、スマホを変えてからはスッと開くことができる。

 

その他にも色々と良くなった部分はあるのだが、パッと挙げるとしたらまずはこの辺りである。
スマホを変えてかなり快適度がアップしたので、スマホを変えて大正解である。いつまで使っていけるかはまだ不明だが、また長く使っていきたいものである。

 

まとめ
あと2日。スマホ1ヶ月。バッテリー持ち。動作スムーズ。快適。

 

今日の一言
スマホカイテキ