日記(?)通勤581

11月16日(水) 通勤581日目 18:07〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日は作業という作業は全くしなかったので楽な1日だった。

 

昨日の夜になるが、ヤマハ公式アカウントのツイートに対する返信で、XSR900のマスターシリンダーブラケットの件を強引に質問してみたが、「写真だけでは判断しかねるのでコールセンターに電話してみてくれ」との事だった。

大体予想通りの返信だったが、そのコールセンターの受付時間もお察しの通り平日の9時〜12時と13時〜17時と、どう考えても電話できないので、近いうちに誕生日休暇を取るつもりなのでそこで電話してみようと思う。

 

問い合わせの方向性と言うか、自分が持っていきたい流れとしては、
マスターシリンダーアセンブリと、足りない純正部品を取り寄せて仮組みしていた。

ブラケットのピンが出すぎていて、ボルトを締めてもピンに当たり、ステーが締められなかった。

仕方が無いのでブラケット(2個目)を取り寄せてみたが、これも同じ状態だった。

片方のピンを抜いてみたら穴の深さは余裕がありそうだったので、製造時に最後まで入りきっていなかったのではないか?
と言うか純正部品で組み立てられないとはどう言う事だ?普通に欠陥または不良品じゃないか。

完全に要らん出費になった。余分に買った分の返金と、使える物に交換しろ。(最悪の場合使える物を送れ)

 

こんな感じで話を持っていけたら自分としては理想的である。
ここまで上手く話を持っていけるかは分からないが、最大限努力しようと思う。

 

まとめ
あと2日。強引に質問。コールセンター。今後の方針。クレーム。理想形。

 

今日の一言
リソウケイ