日記(?)通勤676

4月11日(火) 通勤676日目 23:39〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝は晴れていたが、夕方には曇っていた。だがもう気温が高くなってきており、非常に憂鬱な気分になる。

 

今日はとりあえずブレーキホース、クラッチワイヤー、タンクキットを注文した。
出来れば今週末に付けてしまいたいので、早い内に届いてくれると嬉しい限りである。

 

また、ハンドルキットとキャリパーサポートの件で返信が来た。
まずキャリパーサポートはABS無しの車両でボルトが飛び出してフローティングピンに干渉することが分かったので、代替するボルトを送りますとの事だった。

ハンドルキットの方は、車両を用意して来週中にも調査するので少し待ってくれとの事だった。

 

車種専用を謳っているパーツが付かないとか、干渉することは何と言うかお粗末な感じである。
R25は現行の構成になったのは2019年からで、その当初から販売されているパーツだと思うのだが、3年以上経った今まで問題が出なかったのだろうか…。不思議である。

 

が、良い所は日本のメーカーなので問い合わせが楽な点である。
下手に海外メーカーだとグーグル翻訳が無いと英語のメールなど理解できないので、そういった手間もある。また、時差やお国柄やメーカー毎で対応が遅かったりもする。
その点は日本メーカーなので日本語でやり取りが出来るし、返信もお昼の内に来る。そういった点は日本メーカーのメリットである。

 

まぁ何はともあれ今のままだとまともにバイクに乗れないので、まずは乗れるようにしようと思う。

 

まとめ
あと3日。ブレーキホース。クラッチワイヤー。タンクキット。問い合わせ。対応と調査中。日本メーカーのメリット。

 

今日の一言
トイアワセ