日記(?)-

4月16日(日) -日目 23:42〜
今日は朝から気合を入れてハンドルを社外から純正に戻した。
2度目の作業なのでスラスラと進み、1時間も掛からずに元通りである。

 

次は簡単なキャリパーサポートボルト当たる問題で、メーカーから送ってもらったボルトに付け替えた。

ひと回り短いボルトで付けるようになり、無事に当たらなくなった。

 

次にラジアルマスターを付けられるか試してみた。
「まぁ何という事でしょう!」普通に付いてしまった…。
f:id:turitendc:20230417005507j:image
f:id:turitendc:20230417005602j:image(うん…当たってない…)

タンクも良い感じに付いた。
f:id:turitendc:20230417005620j:imageこれもまた随分と遠回りをしたものである…。


まぁハンドルに垂れ角を付けたいのもあるので現在他社のハンドルキットを注文中である。(爆)

 

ちなみにブレーキホースは750mmを選んだが、正直長さは微妙である。
まぁ短くて届かないと言う感じでは無く、長くもなく短くもなくと言う感じである。
ただこればかりは実際に組み終わった状態にしてみないとどうにも分からない。
f:id:turitendc:20230417005648j:imageおそらくいい線はいっていると思うが、とりあえず現在の状況としては足りない部品を注文中である。

 

そこまで出来たら先週緩めたクラッチワイヤーの調整のナットを締めておいた。
とりあえず今日できることは一通りやり切った。

 

その後はご飯を食べ、ヤフオクで売れた物を発送したりした。
今週末も色々と出来た。
R25さんもあとはキャリパー側のバンジョーアダプターが届けばやっとマスターからキャリパーまで繋がるので、そうなれば価値も同然である。

 

なので直近で残っている作業と言うと、キャリパーとブレーキホースを繋ぎ、ブレーキフルードを通す事である。
この2つが出来ればやっとブレーキが使えるようになる。
早くラジアルマスターシリンダーを体感してみたいものである。

 

まとめ
ハンドル戻し。ラジアルマスター。付けれた。ホース良さそう。あと少し。

 

今日の一言
ホースヨサソウ