日記(?)-

6月10日(土) -日目 20:41〜
今日の朝までゴミ溜めで夜勤だった。やっと1週間が終わって休みである。

 

それで今日は朝から友達と遊びに行ってきた。行き先は明治村である。
f:id:turitendc:20230612014810j:image
f:id:turitendc:20230612014824j:imageお隣の入鹿池には冬になるとワカサギを釣りに行くのだが、明治村は記憶にある限りだと今回が初めてである。

 

さて、初めて来た明治村でやった事だが、時々コマーシャルでも流れている"謎解き"をした。
難易度は難しいものを選ぶ筈もなく、初心者にオススメの6段階中の2段目(だったか?)を選択した。

 

謎解きを進めつつ途中でお昼ご飯を食べた。f:id:turitendc:20230612014746j:image
今日のお昼はハヤシライスである。お店の雰囲気と相まって何となくそれっぽく良い感じである。結構美味しかった。

 

さて、腹ごしらえの後は運動である。それっぽく謎を解き、園内を歩き回り、何とか最後の問題まで解き終えた。
その後は入鹿池の方からよく見える灯台明治村サイドから見て来た。
f:id:turitendc:20230612014843j:imageその後は謎解きの景品(?)を貰い、早めに帰ることにした。


帰りの車では暫く寝ていたが、それまでは夜勤明けにも関わらず思ったよりも動けたし全然寝なかった。まぁシワ寄せがが来るのは確実だが…。


今日はこんな感じの1日だった。あとは流石に今日は早めに寝ようと思う。

 

まとめ
お休み。明治村。謎解き。ハヤシライス。寝不足。

 

今日の一言
メイジムラ