日記(?)-

7月24日(月) -日目 23:41〜
今日は朝からゴロゴロして気が付けば昼過ぎだった。
そんな事はさておき、昨日R25さんのカバーを取る時、中から猫が出てきた。実を言うと最近バイクカバーの内側が猫の毛だらけになっていたりしたので「入って来ているんだろうな」とは思ったが、実際に中に居たのと、R25さんに尿を掛けられていたような感じがあった。
取り敢えず速攻で洗ったが、これで猫の脅威判定が更新された。(ドミネーター?)

 

まぁそんな中二病を匂わせるセリフは置いておいてとにかく猫を近付けさせないように対策をする事にした。
猫を寄せない為に掛かる費用や労力は誰の保証もないので、無駄極まりない上に何よりも面倒である。
だがR25さんやアルトさんの周り、更に言えば家の周りを我が物顔でウロウロして居るだけならともかく、マーキングまでされていてはこちらも黙っているわけにはいかない。
猫が縄張りとしているかも知れないが自分のバイクや車である。あちらがそのつもりであればこちらも縄張りを主張しなければいけない。

 

と言う訳で取りあえず手っ取り早くダイソーで猫の忌避剤なる物を買ってきてみた。2種類買ったが、1つは固形の物で、もう1つは砂状の物である。
砂状の方は猫が通り道としている家の横の入り口の所に撒いた。
固形の方は金属製のペン立てのようなもの(100均)に入れ、カバーの中に入れておこうかとも思ったが袋から出すとかなり匂いが強烈だったのでカバーの外、バイクの横に置いておくことにした。(まぁそれでも匂いが付きそうだが…)

 

さて、これで猫対策はひとまず様子見である。来週バイクカバーを取ったときに猫の毛だらけになっていなければ効果アリだが、毛だらけになっていれば次の手を考える必要がある。
さて効果は如何ほどか楽しみでは無いが、効果があれば幸いである。

 

まとめ
ゴロゴロ。バイクカバーから猫。マーキング。脅威判定。費用と労力。忌避剤。かなり臭い。効果に期待。

 

今日の一言
キョウイハンテイ