日記(?)通勤747

8月6日(日) 通勤747日目 19:54〜
今日からまた夜勤である。あと5日と言う状況で、一応今週で終わるらしいが、クソ会社の上司など今更信用していないのでどうなるかは不明である。
いっその事ブッ倒れでもしたら話が来なくなるのでは?と思う今日この頃…。

 

それで今日は日曜日だが、クソ会社が忙しいと騒ぎ立てており、パワハラ紛い(と言うかパワハラ)で日曜日の夜から夜勤を入らされる事になってしまった。早くこんなクソ会社から脱出しなければいけないし、その為に動きたいのだが、それと同等かそれ以上に用事の件にリソースを割いているので中々難しい。

 

まぁまずは用事を進める必要があると言うことである。
そういう訳なのでお盆休みの最終日が16日なのだが、17日に有給を出しておこうと思う。
勿論これは用事を進めるためで、決して会社をサボりたいとか、忙しく困っている上司を更に困らせたいとか、そんな意図は無い。あくまで用事を進めるためである。(笑)

 

まぁ実際平日でないとダメと言う訳ではないが、土日だと郵送でやり取りするしか無く、それで書類に不備があるとまた面倒な事になるので、なら最初から平日に話を聞きながら書類を作成して提出してしまおうと言う感じである。

 

何か知らないが夜勤をやれと好き勝手言ってくれているので、こちらも好き勝手に有給を出してやろうと思う。
仕事が忙しいと騒ぎ立てて居るが、こちらの"用事"は死活問題である。
休むのは別の日に…と言われれば「無理です」と4文字書いておけば解決するのでむしろ好都合である。

 

さてそんな訳なのでお盆休み明けにやる事もあるので、準備はしっかり進めていこうと思う。

 

まとめ
あと5日。また夜勤。有給。有効利用。用事進める準備。

 

今日の一言
ユウコウリヨウ