日記(?)-

9月24日(日) -日目 21:56〜
今日は朝から家の中でゴロゴロ転がっていた。

そうこうしているとみんな大好き南米の密林日本支部(要はアマゾン)から荷物が届いた。

 

今回ポチった物はズバリホテル用wi-fiルーターなる物とUSBチャージャーである。
f:id:turitendc:20230924222058j:imageこれがどういう物かと言うと、ホテルなどで有線LANは有るが無線LAN(wi-fi)が無いという状況で使う物である。
そういった状況の時に有線LANと電源(USB)に繋げるだけでwi-fiを使えるようにするスグレモノである。

 

だが今どきは「wi-fiなどあって当たり前!」と思うかも知れないが、例えwi-fiがあったとしても同時に有線LANがあれば繋げただけでパスワードなどのログインの必要無く使えるので、有ると楽で良いと思い買ってみた。

 

とりあえず家ではメッシュwi-fiを勝手に構築している(爆)のだが、部屋にあるエージェントからパソコンには有線で繋げているので、そこにホテル用ルーターを繋げてスマホwi-fi接続してみたが、しっかり使えた。まぁ使えなければ困るが…。
そんな訳で設定も良さそうである。

 

そして夕方に最近GoProを買った友人に今まで使っていた胸マウントと頭マウントを引き取って(笑)もらった。因みに押し付けた訳ではなく普通にあげただけである。
と言うのも最近GoPro純正アクセサリーを買い漁ったので、胸マウントと頭マウントが押し出されて行き場に困っていたのである。
使わない自分が持っているよりも、使ってくれる人に持ってもらったほうがマウントたちも幸せだろう。
という訳で有効活用してもらえれば幸いである。

 

まとめ
ゴロゴロ。アマゾン荷物。ホテルルーター。マウントあげた。

 

今日の一言
テルルーター