日記(?)-

2月4日(日) -日目 23:41〜
今日は朝からR25さんの仕上げをした。
スイッチボックスのモード切り替えの配線だけまだだったので、極性を調べてコネクターに刺した。

 

あとはパワーコマンダーの初期設定もした。
また前回同様メンテナンススタンドを掛けたのだが、その時に盛大に右側に倒してしまった…。


今回は、レバーガード、ステップ、カウル、マフラー、スイングアームに被害が出たが、レバーガードに被害が集中したお陰でカウル、マフラー、ステップは軽症で済んだ。
それに加えてブレンボのマスターシリンダーも無事だったので、レバーガード様々である。
f:id:turitendc:20240205061359j:image(レバーガード全体的にゴリゴリ)
f:id:turitendc:20240205061409j:image(カウル傷→色塗り補修済み)
f:id:turitendc:20240205061418j:image(ステップ傷→色塗り補修済み)
f:id:turitendc:20240205061426j:image(マフラーはリベットに傷付いただけで助かった)


スイングアームは普通にスタンドを掛けても傷を付けることもあるので、勉強と言う事で割り切ろうと思う。
ステップとカウルは軽く色を塗ってやればそこそこ分からないくらいにはなったので、今回はこれで良しとしておこうと思う。
レバーガードは現在見積もりを依頼しているが、状況によっては買い直しになるだろうか。それは今後次第である。

 

さて、またバイクに傷をつけた訳だが、とりあえずスタンドを掛けてパワーコマンダーの初期設定を済ませた。
それでだが、また回転数の表示が不安定になっており、変える前と変わらない状況だった。
そして相変わらず点火時期も弄れず…。
と言う訳でまたメーカーに問い合わせ中である。

 

まぁそう言っていても仕方が無いので、軽く走りつつご飯を食べに行った。
ついでにクイックシフターの設定も変更したのでそれも試しつつ走ったが、かなり良くなった。
1-2速から5-6速まで全てのギアでクイックシフターが使えるようになってきた。これはツーリングでもかなり有利である。あとはクイックシフターでシフトチェンジ出来るととても気持ちが良い。(笑)

 

パワーコマンダーのオートチューンで燃料を補正して走ってみたが、まぁ何となくトルクが太くなった…ような気がした。
正直どう変わっているかは数値で見ないと何とも言えないが、パワーも大切だが乗った時のフィーリングも同等かそれ以上に大切である。

まぁECUもサブコンも弄れるので、弄って走ってを繰り返していけば良いだろう。

 

さて、今日はまた不注意からR25さんに傷を入れてしまった訳だが、これもまた勉強と割り切って懲りずにとは言わないが、気を引き締めて行こうと思う。

 

まとめ
配線続き。初期設定。バイク倒した。また勉強。サブコン不調。クイックシフター好調。良くなった気がする。トライアンドエラー。気を引き締める。

 

今日の一言
バイクタオシタ