日記(?)-

6月14日(日) -日目 22:32〜
3月の終わりから毎日のように日記(?)をタイムラインに垂れ流している訳ですが…
邪魔だったら非表示でも何でもして貰えれば大丈夫ですよ…
タイムラインから消されてても、分かりませんし傷も付きませんから。
と、昨日寝るときにふと思ってみたり。

 

今日も1日のんびりできた。なので1日これと言ったことはしていない。
何となく車に乗って、何となく用もないのにお店に行って、何となく帰ってくるという感じ。

 

最近車に乗ると思う事がある。
まずは乗り方が変わってきたこと。
ブーストメーターをつけていると、エンジンがどれくらいの力で回ろうとしているかが何となくだが分かる。(負圧が大きければ負荷が小さいし、ブーストが掛かればもちろん負荷は大きい。)


すごく噛み砕くと、メーターの針は右回転なのだが、右に回れば回るほど大きい力で回ろうとする。

エアコンを入れているのも大きな理由だろうが、ちょくちょくブーストを掛けて走っている気がする。


道路に出ることに慣れてきたと言う事だが、同時に怖いことでもある。

対向車が来るまでのタイミングを見計らって曲がるような状況で、前よりも無理に曲がろうとするかもしれない。


ただし性格上「迷ったらやめとく」精神で運転するので、「今の行けるだろ〜」と言われることは多いかもしれない。
それでも事故するよりはずっとマシだとは思っている(笑)。

 

あとは在宅中は毎日でも乗れたが、今は1週間で2日しか乗れない。しかも月曜日から金曜日まで間が空くので、土曜日の乗り始めは毎回下手になっている気がする(笑)。
思い出してくればマシになるが、また来週には下手になる。

調子に乗って"ヒールアンドトウ"とか言ってやっているとそれが本当によく分かる。

 

明日からまた仕事か…
来週にはまた運転が下手になっている気がする…
さーて、次のお休みまだかな〜(笑)。 

 

まとめ
のんびりした。車。乗り方変わる。下手になる。仕事。

 

今日の一言
マイシュウヘタニナル