日記(?)-

12月25日(日) -日目 23:54〜
今日はクリスマスである。皆様いかがお過ごしだろうか?

ワテクシは今年も彼女と一緒である。
え?どんな彼女か?足が速くて、歌が上手くて、色々な場所に連れて行ってくれる最高の彼女である。
f:id:turitendc:20221226014106j:image(え?バイクだろって?そうですけど…何か?笑)

 

さて今日はクリスマス。街に蔓延る爆発すべしリア充共がアホのように(言い方笑)プレゼントの交換をしている(?)最中、悪い子の自分には少し遅れてサンタさんから国際郵便でプレゼント(爆)が届きそうである。(笑)
f:id:turitendc:20221226014219j:imageサンタさんからのプレゼント(爆)は届いたらまた書こうと思う。

 

まぁそんな事はさておき今日は天気は良く、大きい道路の雪は皆無に等しかったが、生憎家の前の道路は右にも左にも1日中日陰になる場所があるのでそこが凍っておりバイクは無理だった。と言う訳でアルトさんを洗車した。
f:id:turitendc:20221226014238j:image年末なのでこれで気持ち良く新年を迎えられそうである。
まぁあとは去年のように謎の鉄粉まみれになる前に洗おうと言うのもあるのだが…。

 

次は同じくアルトさんのホイールナットの増し締めをした。トルクは85N・m。まぁ別に緩んでいることも無かったが、最近やたらとタイヤがグニャグニャしていると感じるのがホイールナットの緩みでは無い事が分かったのでひとまず安心である。
おそらく原因はスタッドレスが柔らかいからだが、去年はここまでは感じなかった気がするので、ノーマルタイヤの感触に馴れたのか…はたまたドアスタビライザーを付けた効果を感じ取っているのか…それとも最初からこんな感じか…その辺は不明である。

 

その後はアルトさんのナビを更新しつつ、愛する彼女R25さんのエンジンを掛けてみた。
このクソ寒い時期に1ヶ月近く放置していたのでバッテリーが上がっていたらどうしようかと思ったが、エンジンは1発で難なく掛かった。やはり今時のバイクは優秀である。
ナビの更新が終わるまで20分少々アイドリングをしてオイルを回したついでに、少し見ておきたい事もあったのでそちらもやった。

 

そして夜になるとアルトさんを洗ったからか雨が降ってきた。まぁ何と言うか…またいつも通りな感じである。(笑)


また明日からはクソ会社だが、3日行けばお休みなのでその辺でR25さんで少しくらいは走りに行きたいところである。

 

まとめ
クリスマス。彼女と一緒。サンタから国際郵便。天気良い。バイク無理。アルトさん洗車。ホイールナット。ナビ更新。R25さんオイル回し。そして雨。

 

今日の一言
アルトキレイ