日記(?)-

3月23日(土) -日目 23:54〜
今日は朝から1級小型船舶免許の勉強で名古屋に行って来た。ちなみに電車でも良かったが雨なのでアルトさんで行った。

 

懸念していた眠くなる問題は雨だったので花粉症の薬を飲んでいないことや、講師の話が面白いと言うか興味を持って聞くことができる内容だったので問題無かった。
あとは朝に寝坊して遅刻という懸念もあったがそれも無かったので良かった。

 

家に帰ると久しぶりの真面目な勉強に少し疲れたが、過去問的なものを貰ったので適当にやってみた。
エンジンの範囲は趣味が趣味なので大体分かるので、主に天気の問題を中心にやった。
天気図は割と苦手要素でマトモに見るのは中学校の理科以来な気がするが、今回はしっかり覚えないとどうしようもないので頑張って覚えるしかない。

 

明日はまだ1日お勉強がある上に更に試験もあるので、とりあえず頑張ろうと思う。

 

まとめ
名古屋で勉強。眠くなる問題。過去問やった。天気図。明日は試験。

 

今日の一言
オベンキョウ