日記(?)通勤895

3月28日(木) 通勤895日目 23:31〜
今日もやっと終わった。あと1日。
今日は朝は晴れていたが帰る頃にはそれなりに雨が降っていた。晴れたり雨が降ったりそんな天気ばかりである…。

 

今日は母が車を運転していると信号待ちで後ろから軽四に追突されると言う事故に遭った。
相手方は外国人で会社の社用車で追突してきたようで、事故後に友達か知らないが同系の外国人×1と会社の上司を名乗る日本人(?)×1がやってきた。

 

ぶつかった本人には名前、現住所、電話番号を書かせて、免許証の写真も撮った。
上司らしき日本人には名刺を貰い、電話番号も貰った。

 

とりあえず警察には信号待ちで追突されたと報告済で、過失割合は10:0でほぼ間違いないだろう。
被害の状況はリアのバンパーがめり込むように凹み、トランクのドアも全体的に凹んでいると言った感じである。
とりあえず自走できるので、明日ディーラーが代車を用意でき次第入庫して修理となる予定である。

 

今回はこちらは車だったので事故の衝撃はある程度車自体が壊れる事により吸収してくれているが、それでもなかなかの衝撃だったらしい。
自分の場合はこれがバイクになる可能性がある訳で、追突されたら正直どうしようもないが、下手をすれば更に前の車との間にサンドイッチされる訳である。

 

何はともあれまずは自分が事故を起こさない様な運転を心掛けて車やバイクを乗り回そうと思ったそんな1日だった。

 

まとめ
あと1日。母車で事故を貰う。まぁまぁな被害。バイクでなる可能性。事故回避。

 

今日の一言
モライジコ