日記(?)通勤904

4月10日(水) 通勤904日目 23:31〜

色々やっている内に遅れました…。

お待たせ致しました…。

 

今日もやっと終わった。あと2日。
今日も感覚的には木曜日か金曜日だが、やっと水曜日が終わったところである。

 

今日は3Dプリンターのフィラメントが付けっぱなしだったのだが、それを外した。
3Dプリンターの材料であるフィラメントは湿気を吸いやすいらしく、またフィラメントが湿気ていると印刷時に悪影響が出たりも
するので3Dプリンターを使わないときは外しておくのが望ましいようである。と言う訳で外しておいた。

 

外したフィラメントは布団圧縮袋のようなものに入れ、一緒に中乾燥剤(シリカゲル)も入れて袋の空気を抜けば完成である。
あとは100均にあった温度&湿度計を一緒に入れておいてみた。暫くすると湿度の針がみるみる下り気がつけば0を指していたのでしっかり除湿できているようである。

 

さて、とりあえずフィラメントはしまったが早かないところ試作できるように設計を進めていこうと思う。

 

まとめ
あと2日。フィラメント。除湿。乾燥剤。湿度計。設計。

 

今日の一言
フィラメント