日記(?)通勤907

4月15日(月) 通勤907日目 23:31〜
今日もやっと終わった。あと4日。
今週は先週よりも疲労の具合は幾分かマシではあるが、疲れたものは疲れた。とりあえず早くお休みにならないものか…。

 

さて、今日はまたヤフーショッピングとアマゾンで買い物をした。
ヤフーではオイルフィルターやらブレーキフルードを注文して、アマゾンではタップやダイスなどをポチった。 

と言う訳で色々と注文したが、今回のオイル交換でオイルフィルターを純正に戻してみようと思う。
どう変化があるか、又は全くと言って良いほど変わった感じがしないか、それを試してみようと思う。

 

現状使っているフィルターはステンレスのメッシュの物で、低抵抗で洗浄して繰り返し使えると言うのが売り文句なのだが、そこから戻してみて変化を実感するかと言うのが今回のやることである。

まぁよく考えれば純正フィルターを毎回交換するくらいの勢いで交換しても元を取るのにかなり時間が掛かる上に、外して洗うのでそこでかなり手間も掛かる。
なので結局純正フィルターを使ったほうがオイルの通過する抵抗は増えるかも知れないが、作業の楽さ(手間の少なさ)や信頼性など、諸々のメリットが上回るのでは無いかと今さら思った次第である。

 

まぁ何はともあれ、実験がてら一度やってみようと思う。

 

まとめ
あと4日。ネットショッピング。純正オイルフィルター。作業の手間。信頼性。

 

今日の一言
オイルフィルター